前沢眼科ぶろぐ

スコール

d0177045_1293089.jpg

最近、夕方に雷鳴とともに短時間の激しい雨が降ってきます。
d0177045_12112384.jpg

亜熱帯化でしょうか?
d0177045_12115931.jpg

水温25度以上であれば、川でも生きれるデイスカス。
d0177045_12124263.jpg

今に、関東の川でもみれたりして、、。
d0177045_12134619.jpg

関東の川崎の幼稚園で、4歳児が1週間で2人も犠牲に。
d0177045_12145272.jpg

感染症の可能性もあるとか?発症して数日で二人、病院で治療したにもかかわらず、なくなるなんて、、。
エボラ級?そんなことあるのか?とにかく気の毒で、気の毒で、なりません。
[PR]



# by m_clinic | 2017-06-15 12:19

10年目に突入

d0177045_12402135.jpg

本日、無事に10年目、突入しました。
無事に過ごしてこれたこと、感謝しかありません。
困ったことに、気持ちだけはまだまだ若いままであります。
今回、記念のケーキを注文し、みんなでいただきました。
d0177045_12461230.jpg

院内には多数のフクロウ系が存在しております。
d0177045_12475092.jpg

さくらの京都展示でみつけたもの。
d0177045_12491650.jpg

親切なおじいちゃんでした。
d0177045_125036.jpg

開院祝いに義理の姉からいただいたもの。
d0177045_12505717.jpg

これは、えーとー。
d0177045_12513172.jpg

患者さんからいただいた手造り。
d0177045_12523236.jpg

芸術風。
なぜフクロウ?
単純にかっこいい!
[PR]



# by m_clinic | 2017-05-12 12:55

tube

d0177045_122656100.jpg

最近気に入っている裏切りマンキーコングのyou tubeではありません。
d0177045_12284254.jpg

N-S tubeというもので、鼻涙管に留置して流涙の症状軽減のために使用します。
d0177045_12305723.jpg

先端は閉じていますが、tubeの中は空洞で、針金がガイドのために入っています。
d0177045_12324747.jpg

ヌンチャク型で、上下の涙点から装入し、涙嚢付近で2本合わせて開口部に押し込み、ガイドを抜いてtubeのみ置き去りにします。いつでもセッシでひっぱればぬけます。細くてフニャフニャですがよくできています。
d0177045_12374835.jpg

管は管でも、水中の陶器製の管に5匹のインペリアルゼブラプレコ。
d0177045_12392447.jpg

各自、お気に入りの管があるようです。
d0177045_1240345.jpg

白と黒のストライプ、ワイルドものとは思えない、自然美ですね。
d0177045_12412086.jpg

ポーカーで、北と、しろくろ、つけるのか?
[PR]



# by m_clinic | 2017-04-28 12:43

隔週で

d0177045_12235360.jpg

木曜の午後、隔週で手術日としました。
d0177045_12254226.jpg

今、自分ができること、貢献できることを精一杯やることにしました。
d0177045_12264622.jpg

やらない後悔は悔やみきれないでしょう、何事も。
d0177045_12275840.jpg

是非、みんなで、水槽を! 違うか?
d0177045_12292434.jpg

1700mm水槽、快調で、エキノドルスやブセファンドラも順調です。
d0177045_12302410.jpg

ミサイル着弾の誤報が鳴り響いたと聞きました、宮城の北部で。
d0177045_1232217.jpg

誤報でよかった、とんできたら戦ですよ、本当に勘弁してくだいませ。
[PR]



# by m_clinic | 2017-04-20 12:36

桜満開

d0177045_12291765.jpg

昨日の写真、7部咲き。今日、満開です。
d0177045_12303170.jpg

例年より5日くらい遅いかなー。北東北はGWに満開でちょいどいいですね。
d0177045_1231372.jpg

隣のぱちんこ店が空き地に。ドラッグストアができるとか。
d0177045_1233633.jpg

正面のつつじは今年も赤く染まるのか?
d0177045_12335275.jpg

アプローチの柱がだいぶ風雨で傷んできました、茶色に塗り替えようかな。
d0177045_1236331.jpg

すばらしいジャーマンロートパール。(By Disc&Disk)
d0177045_12363387.jpg

シュミットフォッケ×ワイルドヘッケル。(By Disc&Disk)
d0177045_12375159.jpg

満開桜のようです。
[PR]



# by m_clinic | 2017-04-19 12:39

前沢眼科クリニックのブログです
by m_clinic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

期待最高!
at 2017-12-11 12:37
青白の輝き
at 2017-11-20 12:29
11PM
at 2017-11-06 12:34
ドン、と
at 2017-10-19 13:05
紅葉はじまりました
at 2017-10-13 13:06

ファン

ブログジャンル