前沢眼科ぶろぐ

<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




tube

d0177045_122656100.jpg

最近気に入っている裏切りマンキーコングのyou tubeではありません。
d0177045_12284254.jpg

N-S tubeというもので、鼻涙管に留置して流涙の症状軽減のために使用します。
d0177045_12305723.jpg

先端は閉じていますが、tubeの中は空洞で、針金がガイドのために入っています。
d0177045_12324747.jpg

ヌンチャク型で、上下の涙点から装入し、涙嚢付近で2本合わせて開口部に押し込み、ガイドを抜いてtubeのみ置き去りにします。いつでもセッシでひっぱればぬけます。細くてフニャフニャですがよくできています。
d0177045_12374835.jpg

管は管でも、水中の陶器製の管に5匹のインペリアルゼブラプレコ。
d0177045_12392447.jpg

各自、お気に入りの管があるようです。
d0177045_1240345.jpg

白と黒のストライプ、ワイルドものとは思えない、自然美ですね。
d0177045_12412086.jpg

ポーカーで、北と、しろくろ、つけるのか?
[PR]



by m_clinic | 2017-04-28 12:43

隔週で

d0177045_12235360.jpg

木曜の午後、隔週で手術日としました。
d0177045_12254226.jpg

今、自分ができること、貢献できることを精一杯やることにしました。
d0177045_12264622.jpg

やらない後悔は悔やみきれないでしょう、何事も。
d0177045_12275840.jpg

是非、みんなで、水槽を! 違うか?
d0177045_12292434.jpg

1700mm水槽、快調で、エキノドルスやブセファンドラも順調です。
d0177045_12302410.jpg

ミサイル着弾の誤報が鳴り響いたと聞きました、宮城の北部で。
d0177045_1232217.jpg

誤報でよかった、とんできたら戦ですよ、本当に勘弁してくだいませ。
[PR]



by m_clinic | 2017-04-20 12:36

桜満開

d0177045_12291765.jpg

昨日の写真、7部咲き。今日、満開です。
d0177045_12303170.jpg

例年より5日くらい遅いかなー。北東北はGWに満開でちょいどいいですね。
d0177045_1231372.jpg

隣のぱちんこ店が空き地に。ドラッグストアができるとか。
d0177045_1233633.jpg

正面のつつじは今年も赤く染まるのか?
d0177045_12335275.jpg

アプローチの柱がだいぶ風雨で傷んできました、茶色に塗り替えようかな。
d0177045_1236331.jpg

すばらしいジャーマンロートパール。(By Disc&Disk)
d0177045_12363387.jpg

シュミットフォッケ×ワイルドヘッケル。(By Disc&Disk)
d0177045_12375159.jpg

満開桜のようです。
[PR]



by m_clinic | 2017-04-19 12:39

平成最後の新学期がスタート

d0177045_12222343.jpg

平成もあと8ヶ月?
d0177045_12243421.jpg

平成生まれの人も来年30歳!
d0177045_1225215.jpg

確実に、時代が、老いが、、、、。
d0177045_12264669.jpg

個人的には第三コーナーを回って、最後の直線がみえている状態かなー。
d0177045_12283093.jpg

徹底先行タイプではなかっただけに、捲り追い込みや差し、ズブズブなどを決めたいですね。
d0177045_12313348.jpg

マスターズ、神の子、悲願達成。
Dio、一皮むけたか?三発逃げ切りとは。
[PR]



by m_clinic | 2017-04-10 12:34

東京駅

d0177045_131667.jpg

上野発の夜行列車はもうありません、青森まで新幹線です。
時代を反映する歌、歌詞は歴史が感じられていいですね、今時の歌にもあるのかなー?
d0177045_1344118.jpg

ついに見つけました!アクアのカレンダー。これは,いい水草市場さんからいただきました!感謝!
d0177045_13154878.jpg

いいエキノドルスたちです。
d0177045_13163692.jpg

3台のオーバーフローも無事組み立て、稼動させました。
d0177045_1383435.jpg

1200mmも横に450mmの水槽でオーバーフローに切り替えました。
d0177045_12392913.jpg

600mmのペア水槽にもエキノドルス導入しました、植木鉢が産卵塔になっています。
昨日、初の芝刈り。天気もスコアも寒いの、寒いの。
夢の湯でホッコリさせていただきました、とさ。
Dio-----------------!
[PR]



by m_clinic | 2017-04-03 13:13

前沢眼科クリニックのブログです
by m_clinic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

期待最高!
at 2017-12-11 12:37
青白の輝き
at 2017-11-20 12:29
11PM
at 2017-11-06 12:34
ドン、と
at 2017-10-19 13:05
紅葉はじまりました
at 2017-10-13 13:06

ファン

ブログジャンル