前沢眼科ぶろぐ

<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




少雪

d0177045_12293197.jpg

年々雪が少なくなっていますね、今年はさらに少ない。
南極の氷河にも大亀裂、海面上昇するわけですね。
地球規模の変化をじかに感じます、100年後は今とは激変してそう、現在生きている人はだれもいないので、誰一人比較できないけどー。
止まらぬ進化、赤い円盤、パラドームに引越ししました。
d0177045_12364680.jpg

白いダイヤと仲良くやってます。
d0177045_12385514.jpg

スーパーレッドビーも元気です。
[PR]



by m_clinic | 2017-01-27 12:40

ピートの力

d0177045_1252013.jpg

いい感じにPh下降してきました、現在PH6.8.
d0177045_1263765.jpg

動きが活発になり、背びれをたて、なわばり主張も盛んに。
d0177045_1273755.jpg

クイペアヤングスター(byペットバルーン)も鮮やかに。
d0177045_1285570.jpg

アルトナナイヤングスターも華やかに。
d0177045_12102376.jpg

さらなる進化を目指して。
GO!GO!ランプ点灯してるよ!
[PR]



by m_clinic | 2017-01-19 12:12

予想通りの大雪

d0177045_122111100.jpg

寒波がやってきました。
大雪で真っ白、いつもの季節風景に。
あんまり雪がないのも、変な感じでしたね。
写真はピート。
水質調整剤、ペットバルーンさんのご好意で使ってみては、と。
ワイルドの餌食いが悪いのは、アルカリ性だからではないか、と。
使ってみると、少し復活の兆しが。
ワイルドは中性よりも酸性のほうが、居心地がいいようで。
勉強になります、ブリードと全く違うんですね。
d0177045_12265829.jpg

あわせて、新しいろ剤、ゼオセラ導入しました。
ペットバルーンさんオリジナルろ剤、効果に期待。
[PR]



by m_clinic | 2017-01-12 12:28

バランス

d0177045_1225306.jpg

何事においてもバランスは大事ですよね。
バランスボール、はじめました。
乗って構え、、乗ってテイクバック、乗って振り下ろす、難しい、、、。
d0177045_1228135.jpg

進化を目指し、練習あるのみですね。
ニューバランス、最高!
[PR]



by m_clinic | 2017-01-06 12:30

あけました

d0177045_14245390.jpg

2017はじまりました。
外来、手術はじめは5日木曜。
それ以外の仕事は毎日です、て、なに?
d0177045_1436784.jpg

120水槽にイナヌ×クイペアF1生存わずか5匹、移動、元気よくばくばく食べて成長しています。
やはり、ベアタンクより、水草底砂水槽のほうがとくに稚魚はいいのかもしれません、勉強になります。
d0177045_14351885.jpg

120水槽にはここで生まれたアピストーデイアマンテの子供たちもおそらく10匹ほどいます、同じシクリッド系、仲良くやっているようです。
では、今年もはりきっていきます!いきましょう!
[PR]



by m_clinic | 2017-01-03 14:36

前沢眼科クリニックのブログです
by m_clinic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

期待最高!
at 2017-12-11 12:37
青白の輝き
at 2017-11-20 12:29
11PM
at 2017-11-06 12:34
ドン、と
at 2017-10-19 13:05
紅葉はじまりました
at 2017-10-13 13:06

ファン

ブログジャンル