前沢眼科ぶろぐ

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




コリドラス

d0177045_12403434.jpg

かわいくて、床の掃除をしてくれます。
種類も豊富で個性豊かです。
ステルバイ。オレンジひれが美しい。
d0177045_12423247.jpg

アークアタス。ラインがかっこいい。
d0177045_12432428.jpg

ゴッセイ。エメラルドスプラッシュ。
ほかに、パンダ、シュワルツ、グリーン、ヂュカプルス、バルバータス、シクリがそれぞれの水槽に在籍してます、サッカーチームか?
昨日のPO,下克上。
昨日の競輪祭、平原強すぎ。
昨日のJC、ブラック、祭りだ祭りだー。外国馬、少なすぎでしょ!
昨日のSG,イン強し!
[PR]



by m_clinic | 2016-11-28 12:51

サム、サム

d0177045_12285467.jpg

昨日今日は冷え込んでいます、水温も気温につられて油断すると低下してしまします。
やや高めに設定調整しました。
餌食いもやや復活し、艶がもどってきました。
パラコニは水質があわなかったのか、二匹、星になりました、無念。
ジュルアは一時さかさまになりましたが、見事に復活しました。
d0177045_12341668.jpg

クイペアはずっと元気。
d0177045_12351040.jpg

ニャムンダも元気です。
d0177045_12361978.jpg

[PR]



by m_clinic | 2016-11-25 12:37

デイアマンテではなくてパパゲイでした。

d0177045_12543137.jpg

アピストグラマ パパゲイの子供もすっかり成長して立派な大人です。
昨日は漢方の勉強会。
頭痛、肩こり、口内炎、それぞれに効果がありそうな漢方、勉強しました。
ニチコン破産、ローズK、どうなるのー?
d0177045_1324448.jpg

写真、いまいち、いまに。
[PR]



by m_clinic | 2016-11-18 13:04

ハヤ ハヤ ハヤー!?

d0177045_12534325.jpg

ポーション。魔法です。
GH kH 乳酸菌? とにかく、デイスカスに魔法をかけます、ずっと元気でいられますように。(disk&disc)
ハヤハヤハヤー!
原発で避難した小学生が学校で恐喝を受けつづけて150万も小学校の同級生に払ったとか。
担任、校長は知っていたが何もしなかったとか。
ハヤハヤハヤー!
学校も最悪ですが、加害者の小学生、精神疾患確定のため、直ちに投薬必要ですね。完全な精神の病気でしょう、精神が病んでいます。そうでなければ、そんなことをシ続けることは出来ません、正常ではね。
ポーション!
ハヤハヤハヤー!
昨日のATPファイナル、Kei、勝てたのになー!惜しい!
[PR]



by m_clinic | 2016-11-17 13:07

自家製濾過槽

d0177045_12305297.jpg

120レグラスに自家製60濾過槽を接続して稼動しています。
120から濾過槽にはメガパワー青で、濾過槽内はウール、スポンジブロック3門、スポンジフィルター、ろ剤、アンモニウムリムーバーをいれ、濾過槽から120には殺菌等(かみはた)を通してカミハタリオ3000を使用しています。
なかなかのろ過具合ですが、欠点は停電がおきると濾過槽かあふれてしまうことです。
博多での道路陥没による停電、気の毒です。
地震多発時期はよく停電したものでした。
大統領選、トランプリードとのこと、停電とともに、勘弁。
[PR]



by m_clinic | 2016-11-09 12:41

劇的

d0177045_12261774.jpg

スポンジブロックをいれてから、劇的に水質が安定しました。
外部タンクに入るゴミが圧倒的に減ったためと思われます。
エーハイムのスポンジブロック、テトラのスポンジ、外部フィルター(メガパワー赤)、殺菌灯(カミハタ)で循環させてから、手入れも楽になりました、是非。
もっと劇的に楽なのは、やはり、オーバーフローですね、次回。
昨日のロスタイム弾、劇的でした!ナイス、ナガトウ!
これでおそらく連勝でしょうね、流れ的に。
ボートはやっぱりインですねー、カヤハラは別格?
[PR]



by m_clinic | 2016-11-07 12:35

熱帯魚シリーズがあれば

d0177045_1249410.jpg

今年のカレンダーは人気の犬さんです。
犬さん ねこさん、風景、おはなのパターンがありますが、熱帯魚がないのです。
あればいいのにと思うパターン、いろいろありますね。
昨日はニッパツでの応援、10人で猛攻、がんばりました。
結果は負けましたが、気合が感じられました。
あさって日曜、ホームで長崎。
気合で勝つ!
高木親子対決も見物です。
[PR]



by m_clinic | 2016-11-04 12:57

前沢眼科クリニックのブログです
by m_clinic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

期待最高!
at 2017-12-11 12:37
青白の輝き
at 2017-11-20 12:29
11PM
at 2017-11-06 12:34
ドン、と
at 2017-10-19 13:05
紅葉はじまりました
at 2017-10-13 13:06

ファン

ブログジャンル