前沢眼科ぶろぐ

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




年の瀬

d0177045_1034596.jpg

今年もあと2日、毎年早く感じるのは、もしかして、、、フー。
楽しい一年でした!
と、思うようにして来年はもっと楽しい一年に
、しましょう!
、したい!
、しなければ!
、するぞ!
、いや間違いない!
カカトのトリプル、なんと2匹、しっかり生き延びて成長してます!
そして、新たに稚魚が孵化しました、今度はオスは移動しました、強制別居です。
それでは、よいお年を!
[PR]



by m_clinic | 2015-12-30 10:40

水槽1-2

d0177045_12294478.jpg

王様、急成長。弱酸性にしたら、調子いいみたいです、ハンバーグ、バガバガ食べています。
今日は忘年会。バガバガ食べて、飲んで、来年こそ急成長!何が?
雪の無い年の瀬です。
[PR]



by m_clinic | 2015-12-21 12:34

水槽6

d0177045_12345432.jpg

ベルビカクロミスタエニアータスナイジェリアレッド、アフリカンシクリッドです、て、どこで区切るの!
なんと自分であなを掘り、巣を作って産卵したようです、孵化してでてくるまでは確認はできませんが、。
繁殖は楽しいですねー、日々変化があって、、、。
ただ、アガシジーのメスはその後育児放棄してしまい、稚魚全滅の模様です、、。再度、産卵の気配です、何回繰り返すのかなー。
カカトートリプルは3匹が順調に成長していましたが、今日、オスが大暴れして子供たちが行方不明に、、、。
食べられたかも、、生きてるといいけど、、、。
とにかくいろいろ起きますが、日々勉強させてもらってます。
モンテにデイエゴが二人になったー!おめ。
[PR]



by m_clinic | 2015-12-17 12:43

水槽4-3

d0177045_1244963.jpg

2回目の孵化した子供たち。2週前の子供たちの姿は確認できなくなりました、、、食べられた?
アガシジーのオスはそれでも、口に入れた後、もぐもぐして、子供とわかると、はきだしますので、カカトオイデスのオスよりは賢いようです、親の違い、ありですね。
無事に何匹かは成魚になりますように、、、カカトのトリプルレッドのほうは今日確認したら2匹しか残っておりません、1匹見ている前でがぶっと食べられました、なすすべなし。
今日は季節はずれの大雨です、異常気象かなー。
[PR]



by m_clinic | 2015-12-11 12:50

水槽3-2

d0177045_1217142.jpg

アマバエンシスに白い点が、、、白点病だー。
ほかの仲間たちにもちらほらと、、、。
ロー、オペオペの実の力で治してくれー、。
任せろ!、ムーブ!、インジェクション!、3杯。
かくして治療がはじまりましたとさ、、。
富山の干し柿、やっぱり最高!
ガチマッチでまけても泣かないでー。
モンテ、第三のスケットの行方はいかに?楽しみだー。
[PR]



by m_clinic | 2015-12-10 12:26

水槽5-3

d0177045_12394799.jpg

子守は大変です、ひっきりなしに動きます、子供たちは。
メス親は口に加えて連れ戻しますが、きりがありません。
そして、オス親は邪魔ばかり、挙句の果てには、子供たちを食べています、はあああー、。
結局、今現在、4匹しかのこっておりません、、、。
べつの水槽には新たな問題が、、。
お歳暮食いまくっておなかがぷくり?
まるでナイジェリアレッドのメスみたいです、のちほど。
[PR]



by m_clinic | 2015-12-09 12:45

水槽5-2

d0177045_12241254.jpg

雪がふりました、冬です。
が、水槽の温度は26度、常夏です。
赤い卵は上部に産み付けられ、孵化すると下にに落ちてくる仕組みのようです。
今日見たらいよいよ泳ぎだしました、早いなー。
2015ももう終わり近くになりました、早いなー。
テロテロテロテロ、もう勘弁、そんなのやめて、アピストみたら?
同性愛者は異常?
?は大事よ、付けないと辞職勧告でちゃうよー。
[PR]



by m_clinic | 2015-12-04 12:37

水槽5

d0177045_12233863.jpg

アピストのカカトのトリプルレッド、いかついです。
アマバエンシスと混泳させていたのですが、いつのまにかの産卵!
そして孵化!
こちらも今のところ順調です、赤いのが孵化したての稚魚。体が重くてまだ泳げません。
インフルワクチン、そろそろ打ちますが、仕入れたワクチンの会社の信用が、、、。
仕事でのうそはだめよー!
[PR]



by m_clinic | 2015-12-03 12:28

水槽4-2

d0177045_12223630.jpg

見えますかー!
ちいさな稚魚が泳ぎまわっております、母に守られて。
遠くにいくと口にくわえて戻されます、感心!
そしたらなんと、最近、新しい卵を産んでましたー!
忙しすぎではー!
別の水槽でも卵がー!
詳細はまたー。
外は寒いねー。
[PR]



by m_clinic | 2015-12-02 12:27

前沢眼科クリニックのブログです
by m_clinic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

期待最高!
at 2017-12-11 12:37
青白の輝き
at 2017-11-20 12:29
11PM
at 2017-11-06 12:34
ドン、と
at 2017-10-19 13:05
紅葉はじまりました
at 2017-10-13 13:06

ファン

ブログジャンル