前沢眼科ぶろぐ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




日は又昇る

d0177045_1212455.jpg

すっかり秋めいてきました。帰宅時には夕焼けも終わり、真っ暗になりました。もう、すぐ正月ですね、楽しみです。
新しい版画、手に入れました。いいですね!
最近はレゴテクニックにはまっています。モーターで動くレゴ!最高です。
あとは折り紙も始めました。クワガタ、最高!折り方考えた人、すげー!
[PR]



by m_clinic | 2012-09-26 12:09

胡蝶蘭5

d0177045_12462462.jpg

2輪の花が咲きました。が、茎の成長が止まったようで、2輪どまりのようです、今回は。
5輪、6輪と大輪の花をさかせるのは技術がいるんですね。プロとの違い、感じます。
花が咲けば、あとはいずれ枯れるわけで、何事においても引き際は大切でしょうね。
とくに大臣の年齢制限は必要ではないでしょうか?
70過ぎて、第一線で働くのはどうでしょうか。心技体すべて落ちて、経験はあっても、優秀な若手がいくらでもいるわけだし、じいさんが着任してもだれのためにもならないのでは、と私は思うのですがどうでしょう。
当然、医療の現場でも同じことがいえるわけで、どんどんどんどんやれることが少なくなっていきます。
自分の引き際、見事でありたいものです。
合掌。
[PR]



by m_clinic | 2012-09-12 13:02

胡蝶蘭4

d0177045_12192448.jpg

ついに初めて、株わけ後、花が咲きました。5年目にして初の開花です、感無量。
次の目標は、オオクワガタの幼虫を来年成虫にすることです。
現在三匹の幼虫が順調に大きくなっていました。
今居る成虫2匹も産卵してくれないかな?
昆虫最高!蘭最高!
昨日、鉄棒で無理して首痛めました、、。
おっさんなのにはしゃいでしましました、反省。確かに、公園でおっさんが鉄棒やっているのを観たことがありませんね。
寝違えのように痛みます(泣)
[PR]



by m_clinic | 2012-09-03 12:28

前沢眼科クリニックのブログです
by m_clinic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

期待最高!
at 2017-12-11 12:37
青白の輝き
at 2017-11-20 12:29
11PM
at 2017-11-06 12:34
ドン、と
at 2017-10-19 13:05
紅葉はじまりました
at 2017-10-13 13:06

ファン

ブログジャンル