前沢眼科ぶろぐ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




胡蝶蘭

d0177045_12284787.jpg

去年の開業祝でいただいた胡蝶蘭。株分けして、スタッフが大事に育ててくれました。
でも、なぜか茎が伸びない、葉が増えない、休眠のまま1年が過ぎていました。
日光不足?と思い、日当たりの良いスタッフ用のトイレに置いたらあらまあどうでしょう。めきめきと芽なのか枝なのか根なのかわかりませんが伸びてきたではありませんか!おはようございます!長い冬眠からさめたのでした、胡蝶蘭。
今年もいただいた胡蝶蘭。今は旺盛に花をさかせていますが、育て方を学んだ今後、なるべく長く大輪の花を咲かせ続けていきたいと思います。
[PR]



by m_clinic | 2012-05-31 12:35

コイ科

d0177045_139076.jpg

ボララスブリジッタエ、メラー、ウロフタルモイデスが仲間になりました。コイ科、最高です。
できれば繁殖しないかな?
ゴジラ、いきなり火を噴いた!すげー!
もんちゃんも次回はホームなので勝ってね。
[PR]



by m_clinic | 2012-05-30 13:12

今年もバラが

d0177045_13381121.jpg

今年もバラが咲きそうです。ほとんどかまってあげてなくてすみません!生命力、すさまじい。
気温も20度を超えてきて心地よい季節ですね。
先日、旧友と安比で芝刈りをしてきました。天気は最高!スコアは梅雨入りです。皆さん梅雨入りです。
次回は晴れ晴れになろうね!
院内に新しいサカナちゃんと植物が仲間入りしました。
次回に紹介しますね。
これから学校健診にいってきます、今回は300名、あと金曜の幼稚園100名で今期の健診終了だー!
疲れるーーー。
[PR]



by m_clinic | 2012-05-29 13:46

えびちゃん

d0177045_17333354.jpg

ミナミヌマエビです。こけそうじに大活躍してくれます。繁殖力もすごくどんどん増えます。
ヤマトヌマエビもいましたが、こちらは卵を産みますが全然増えませんでした。
繁殖させるのがとてもとても楽しいですよ。
明日は職員の26の誕生日食事会を昼に行います。芽吹寿司で芽吹いちゃいます。
首もだいぶ回ってきました!
[PR]



by m_clinic | 2012-05-17 17:38

第五世代のコッピー

d0177045_17344255.jpg

コッピー歴6年になります。現在のコッピーたちは先祖から五代目になります。
元気におよいでおります。
このたび院内に引越ししてきました。
これからも和ませてくださいまし。
今朝寝違えて首がまわりません!トホホ、、、。
[PR]



by m_clinic | 2012-05-16 17:38

前沢眼科クリニックのブログです
by m_clinic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

期待最高!
at 2017-12-11 12:37
青白の輝き
at 2017-11-20 12:29
11PM
at 2017-11-06 12:34
ドン、と
at 2017-10-19 13:05
紅葉はじまりました
at 2017-10-13 13:06

ファン

ブログジャンル