前沢眼科ぶろぐ

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




話上手

d0177045_1351436.jpg

話が上手になるにはどうすればよいのでしょうか?
場数でしょうか?
メンタルトレ?
才能?
すべてのような気がします。が、すくなくとも場数は必要な感じがします、話下手からすると。
毎週の手術の説明で少しは改善してきたのかな?
自分では判定困難であります。
友近のようにしゃべれればいいなー。
3.4開幕です、モンちゃん。
[PR]



by m_clinic | 2012-02-17 13:13

雪の山

d0177045_12301681.jpg

先週の大雪のあとが山となって残っております。
除雪作業、運動になります。
心地よい筋肉痛に襲われます。
筋肉痛といえば、去年の暮れに左肩に強烈な筋肉痛が襲ってきました。除雪もしましたが、心地よい筋肉痛とは違いました。夜眠れないくらいの痛みで、服にも腕を通せない、手も洗えない痛みでした。
専門の旧友に電話相談したところ、石灰沈着かもねといわれ、ロキソニン内服しながら痛みをこらえ、正月の整形当番医を受診。
診断はローテーターカフの障害。アスリートがよくなるようです。
アスリート?ただの小太りのおっさんなはずなのに、、、。
関節にケナコルトを注射してもらい、翌日から服がきれるようになり、三日目には頭も洗えるようになりました。
四十肩ともちがう、稀な?経験をさせていただきました。
歳を重ねるということは、すばらしい、、、。
[PR]



by m_clinic | 2012-02-09 12:44

拡大鏡ナウ

d0177045_12295512.jpg

物事を拡大してみるとよくみえてきますし、理解がふかまりますね。ただ、拡大しすぎてばかりいると周りがみててきませんね、難しいものですね。
免疫力を上げるには笑いなさい!と、プレジデントに書いてありました。笑う門に福来たる?
R-1ヨーグルトも良いとか。インフルにかかりにくい?とかで、スーパーでは軒並み売り切れです。
ちなみに私はLG21派です、ピロリ菌除菌後に良いとか。
風邪をこじらせると副鼻腔炎になりますので要注意を。ジェニナック1W飲んで、クラリス2W飲んで治ります。
免疫落ちたら、笑って遊んでよく寝てR-1!受験生ガンバ!
[PR]



by m_clinic | 2012-02-03 12:39

大雪

d0177045_1215710.jpg

すさまじい大雪となっております、岩手県も。前沢は変なものは降ってきましたが、雪はほとんど例年はないのですが、今年はものすごい積雪です。火拳のエース、頼みます!てか。
それにしても異常気象、天災が続いていますね。あとこちらで起こっていないのは、豪雨による洪水、竜巻、火山の噴火、隕石落下、人工衛星の落下、隣国のミサイル着弾ぐらいでしょうかね。
超高齢化社会はすでに起こっております、あしからず。
[PR]



by m_clinic | 2012-02-01 12:22

前沢眼科クリニックのブログです
by m_clinic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

期待最高!
at 2017-12-11 12:37
青白の輝き
at 2017-11-20 12:29
11PM
at 2017-11-06 12:34
ドン、と
at 2017-10-19 13:05
紅葉はじまりました
at 2017-10-13 13:06

ファン

ブログジャンル