前沢眼科ぶろぐ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




バランス

d0177045_12132770.jpg

何事もバランスは大事ですね。
守備と攻撃のバランス、Dio!
胃酸と防御因子のバランス、ストマックエイク!
仕事と趣味のバランス、睡眠不足!
お気に入りの靴はNewバランス。非常に個人的にはバランスがよいようです。
あくまでも人それぞれですけども、念のために。
[PR]



by m_clinic | 2011-10-28 12:18

カレンダー

d0177045_12293597.jpg

来年のカレンダーを準備しましたワン。
外来で希望者に配布しているワン。
来年はどんな年になるのかワン。
平穏で無病息災の年であってほしいワン。
いつかはホールイン、ワン。
来年はJ2で最高位だワン!
[PR]



by m_clinic | 2011-10-27 12:33

食欲の秋

d0177045_1318305.jpg

すっかり秋めいてきました。見た目はいつもと変わらない前沢地区です。
食欲も増してくる時期ですが食べすぎは要注意。すぐに胃が痛くなる中年おっさんたちです。
なんか最近特に痛くて日曜に胃カメラを飲みました。結果は、、、。
ランサップ800、なかなかです。
食べすぎ、ストレス、運動不足、十二指腸が皺をつくって泣いています。
やはり、これからは、運動じゃ!中年のみなみなさまさま。
[PR]



by m_clinic | 2011-10-25 13:25

見方

d0177045_12152827.jpg

医療法人に向けて準備をしている中で、岩手県だけは不動産鑑定書の提出を求めているようです。
どんな意味があるのか岩手県!、でも逆らえません。
高額の費用をかけて不動産鑑定士のかたに鑑定してもらいました。
しかし、いろいろな資格があるんですね、はじめて実態を知りました。
鑑定士の目で、見方で、鑑定されます。ヒエー。
なんでも鑑定団のなかだけのことだと思っていたら、社会のなかでも鑑定団は活躍してます。
そのうち医者鑑定士なるものもできたりして?鑑定されたらどういう結果に?ヒエー。
おい!鬼太郎!出陣じゃ!
[PR]



by m_clinic | 2011-10-21 12:26

ロー

d0177045_12472292.jpg

東京の学校の軒下で高い線量がでた、除染だ、近づくな、と大騒ぎしている様子が写っていました、TVで。
福島市や郡山市、岩手県南地域にくらべれば、たいした数字ではありません、トラファルガーローですよ。
この辺の側溝は5μシーベルト以上余裕でありますし、軒下では10以上のところもごろごろありますが、あまり騒いでいませんから。水でとばしても、隣に移動するだけですし、土ごと、屋根瓦ごと廃棄しないとだめでしょうね。
いずれにしても、東京では放射線量が高いのがだめで、東北では大丈夫ということではないでしょう、同じ人間なんだから。
こちらでは、側溝を除染しようという行政の話すらありませんから。
[PR]



by m_clinic | 2011-10-19 13:01

旧友、シャンク す

d0177045_1233563.jpg

秋本番ですね。だいぶ色づき始めました。安比の山奥は昨日ですでに落葉が始まっていました。
そろそろ鉄の棒も冬眠に入る時期です、残念ながら。毎年春が待ち遠しくなります、東北人は。
昨日の日中、旧友は山奥で鉄の棒をたたきつけて、手を傷めていました。相変わらずパワーヒッターです、東北のフィルダーは。シャンクもでて、もう冬眠しますといっていました。
これからは、カーボンの板に衣替えですな、東北人は。
来年はJ2が見逃せない!
[PR]



by m_clinic | 2011-10-17 12:43

くま注意

d0177045_1383825.jpg

札幌では熊騒動が続いています。実際でくわしたらおそろしいですね。金ヶ崎でも川原で子供が熊にやられたようです。おそろしや。安比の山奥で小さいボールを捜すときもひやひやもんです。
もしでくわしたら、クマちゃんの手で遠くに飛ばしてほしいね。
ところで、文科省の航空モニタリング結果、岩手はとっくに終わっているのにまだ発表ないのはなぜ?
ん?うーん。
[PR]



by m_clinic | 2011-10-12 13:16

緩和

d0177045_1223729.jpg

業者さんからお借りした測定器です。雨が降って少し下がったかなあと期待したものの全くでした。
毎時0.6μシーベルトをキープしております、残念。やっぱり半分になるのに30年かかるのかな。
今日の新聞に放射線量の基準が緩和されると載ってました。ばらまいてから、そこに住んでいない人たちが大丈夫、大丈夫といって緩和するとは、納得できませんよね。
なんなら、緩和されたんだから、その範囲内のがれきや、土をもっていってもらいましょう、庭においてもらいましょう、野菜を植えてもらいましょう、運動会をしましょう、大丈夫だから、ですよね。
現在、国会議員たちは、税金で外遊している最中だそうです。やすくておいしい議員宿舎に入れて、毎年必ず外遊できて、多大な退職金がいただける、となると、選挙の際は大声張り上げて名前を連呼しますわな。
子供に被爆させたくない、これは、ふつうの親の気持ちだと思いますが、どうでしょう。
[PR]



by m_clinic | 2011-10-06 12:38

d0177045_12275932.jpg

めっきり寒くなりました。院内の自販機にさっそく入れてもらいました。
オゾン層が破壊されまくっているようですね。これから徐々に環境激変の予感がしますね。
雪がふらなくなるのはうれしいんだけど、理由が環境破壊による温暖化だから、素直に喜べませんね。
やはりこれからはソーラーパワーの時代だと思いませんか?
いずれは、クリニックの屋根にパネルを載せたいと考えております。
[PR]



by m_clinic | 2011-10-05 12:28

金ヶ崎カントリー

d0177045_13471895.jpg

おととい、難コース金ヶ崎で第4回コンペが開かれました。優勝はコロッセオの刺客、工藤新一にさらわれました。来年は郡山の不死鳥マルコがリベンジを果たすかも?
天気は最高でした。私はどれ?一歩前星人にきいてみよう!
「おこうの、ぎあづし。」
[PR]



by m_clinic | 2011-10-04 13:56

前沢眼科クリニックのブログです
by m_clinic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

期待最高!
at 2017-12-11 12:37
青白の輝き
at 2017-11-20 12:29
11PM
at 2017-11-06 12:34
ドン、と
at 2017-10-19 13:05
紅葉はじまりました
at 2017-10-13 13:06

ファン

ブログジャンル