前沢眼科ぶろぐ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




かぜのときは

d0177045_17173640.jpg

よく使ってます。最近気づいたのですが、寝る前に飲むと、心拍数が増加しますね。
寝る前はやめたほうがいいですね。
今日は暑い!
桜も散り始めました。
[PR]



by m_clinic | 2011-04-28 17:20

パン屋さん

d0177045_12433578.jpg

昼休みになると、水曜、木曜だけ、それぞれ違うパン屋さんがやってきます。
思わず買ってしまいます。以前は思わず食事のあとに食べてしまっていたのですが、最近は家にお土産として持ち帰れるようになりました。成長しました。健康第一。
まもなく40。昨日、大腸検査うけました。見つかりました!何が????
アラフォーの皆様、ぜひ受けていたほうがいいと思いますよ!
前処置大変ですが、検査そのものは大丈夫でしたから。
グーグー。
[PR]



by m_clinic | 2011-04-27 12:51

副作用2

d0177045_137358.jpg

今年度版、買いました。
ステロイドの全身的な副作用としては、血糖上昇が有名ですが、その他、脂質代謝異常、白血球分画異常
(血中好中球が異常に増えます)もおきやすいと思われます。
その他、原疾患の影響もあるのかもしれませんが、血圧の上昇、不眠あるいは早期覚醒、皮膚疾患(にきび)
などもおきやすいと思われます。
顔も少し丸くなります。
いずれも、ステロイド減量にて改善する場合が多い感じがします。
以上、ステロイドを処方してみて、処方されてみての印象でございました。
[PR]



by m_clinic | 2011-04-22 13:21

副作用1

d0177045_1256305.jpg

ステロイド剤の副作用はさまざまありますが、炎症性疾患に対して効果を発揮するため、しばしば使用されます。眼科でも、勤務医時代はときどき、今はたまに処方します。
眼科領域では、眼圧上昇、白内障の進行を認めるときがあります。白内障は自覚症状がでますが、眼圧上昇はほとんど自覚されないため、知らないうちに緑内障になっているかたもおります。
眼圧検査は定期的にうけたほうがよいでしょう。
[PR]



by m_clinic | 2011-04-20 13:01

疲れたときには

d0177045_1433272.jpg

今日も無事に手術終了しました。6件目終了時くらいから疲れがでてくるので、すかさず10秒チャージ!
エネルギー満タンにして、加速します!フー、、、。
疲れたな、サンタマリア。
[PR]



by m_clinic | 2011-04-12 14:08

いやはや

d0177045_12391647.jpg

今回のほうが威力を感じました。あちこちひびだらけです。
昨日は停電のなか、AMのみ診療しました。術後の患者さんがいますもので。パソコン、自販機動きません。
昨日の夜10時過ぎに電気が復活したそうな。私は深い眠りについてました。
いやはや、もう、なんといっていいやら、今の時代に、集中して、なぜ?
今日は無事に診察終了しました、ヘロヘロ。
もう、勘弁してくださいまし。
[PR]



by m_clinic | 2011-04-09 12:45

前沢眼科クリニックのブログです
by m_clinic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

期待最高!
at 2017-12-11 12:37
青白の輝き
at 2017-11-20 12:29
11PM
at 2017-11-06 12:34
ドン、と
at 2017-10-19 13:05
紅葉はじまりました
at 2017-10-13 13:06

ファン

ブログジャンル