前沢眼科ぶろぐ

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




少しずつ

d0177045_1333014.jpg

少しずつ暖かくなってきました。
少しずつ鳥の鳴き声も聞こえてきました。
少しずつガソリンの供給も間に合ってきました。今日、満タンに入れることができました。
少しずつ春めいて、前の通りの光の動物たちも、もうすく春眠につくのかな?
少しずつ前に進んでいきましょう、ね!
[PR]



by m_clinic | 2011-03-30 13:10

薔薇の花をさかせましょう

d0177045_1413753.jpg

今年も花をさかせましょう、
きれいな花をさかせましょう、
耐えがたきを耐え、
忍び難きを忍び、
必ずや、花はさくはずです。
我々みんなで、信じましょう!
[PR]



by m_clinic | 2011-03-29 14:06

ラーメンで

d0177045_16484527.jpg

ブルーマンデーになりがちですが、ひそかな楽しみがあります。
月曜の昼は近くの、らんらんらむという店で、ラーメンを頂いてます。うまいのなんのって。
かれこれ、毎週、3年食べていますが、全くあきません。
今日も、魚ベースのしょうゆ味の中華そばをいただきました。毎回、これです。
酒田のとびうおでだしをとっているようです。
みなさまも、ぜひ。
私の体にはとびうおの血がながれています。魚人です!。ワンピース10かんより。
[PR]



by m_clinic | 2011-03-28 16:55

気仙沼

d0177045_16425145.jpg

昨日、スタッフと事務長が気仙沼に行ってきました。
今日はこちらでは悲しみの雪が降っています。明日も寒い予想です。
被災地の皆さん、ここが過ぎればあたたくなります。がんばってしのいでください。
[PR]



by m_clinic | 2011-03-16 16:47

状況報告

d0177045_14541550.jpg

こちらの状況は、スタッフ、家族みな無事でした。建物損壊もありませんでした。多少のひびは問題なしです。
生活は緊急事態です。ガソリンが町中から消えました。スタッフの通勤が確保できなくなりそうです。
食料も品切れで、イオン他、全ての店が品薄状態です。高速道路が緊急車両のみの通行になっており、物資が届きません。これでは、当然、甚大な被災地にも支援したくてもだれもができません。
早急に高速を物流のために開放し、内陸より沿岸部へ支援物資を供給すべきと思います。
そして、前任地の気仙沼が、大変なことになりました。
本日、気仙沼出身のスタッフが家族のもとに戻るので、支援物資を送りました。少しでも何か力になれれば。
原発事故も加わり、未曾有の大惨事です。
とにかく、力をあわせてのりきるしかありません。
[PR]



by m_clinic | 2011-03-15 15:09

人工水晶体2

d0177045_12135745.jpg

HOYA製です。レンズは最高です。挿入する際に少しストレスかかるのが、、、。
現在はこの2種類を使用しております。どちらにも長所があり、欠点もあります。
人工レンズにも完璧なものはありません、当然ですが。
昨日、今日と地震が続いています。怖い!
[PR]



by m_clinic | 2011-03-10 12:17

正々堂々

d0177045_12514226.jpg

水沢にあるやどかり屋の黒チャーシュー麺はうまくて、ついつい替え玉を頼みます。ぜひ。
受験シーズン真っ最中ですが、今は替え玉ではなくて携帯なんですね。
まさか今までばれなくて合格した人がいたりして?
勝負事はいつも正々堂々と決着をつけたいですね!勝つときもあれば負けるときもありますよ。
明日はJ開幕です。是非とも勝って下さいまし。
今日の海老根と小嶋にも期待しましょう、てか。
[PR]



by m_clinic | 2011-03-04 13:02

人工水晶体1

d0177045_17371019.jpg

2種類の人工レンズを使用しています。
今回はアルコン社製です。なかなかです。何が?
日本選手権!絶好調!いいぞ!山内!
[PR]



by m_clinic | 2011-03-03 17:41

壊れてしまった時計

d0177045_12341840.jpg

NZで大変な地震がおきました。本当にお気の毒です。
3年前、岩手でもおおきな地震がありました。そのとき、落ちて壊れてしまいました。
もったいなくて捨てれません。その時の時間のままです。
すてきな音色と動きの仕掛け時計だったんです。
いつか、修理にだしてみようかなと思っています。
地震は怖い!
[PR]



by m_clinic | 2011-03-02 12:38

前沢眼科クリニックのブログです
by m_clinic
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

検索

最新の記事

期待最高!
at 2017-12-11 12:37
青白の輝き
at 2017-11-20 12:29
11PM
at 2017-11-06 12:34
ドン、と
at 2017-10-19 13:05
紅葉はじまりました
at 2017-10-13 13:06

ファン

ブログジャンル